失敗だらけの大学時代

 こんばんは。 にゃーやんです。

 

大学生活を送ること、早3年。

4月から大学4年になり、あとやるべきことは就活を終わらせ卒論を書き、単位を確保するだけになった。

 

社会人になる前の最後の自由な時間、、色々挑戦したい事をやろう! と意気込み興味のあることを手当たり次第やってきましたが、どれも微妙にのめりこめなくて不完全燃焼官がありました。

 

例えば、大学入学してすぐに入部した体育会のラクロス部は、肉体的・精神的・金銭的にきつくて半年で辞めてしまいましたし、その後友達に誘われて演劇サークルに入り、役者や音響など様々な部署を回るが周りの才能や熱量・ノリについていけなくてだんだん幽霊部員に、、。ならば個人で何かやろうと、絵を描き始めたり小説や脚本を書こうとしたり、無料アプリで作曲を試みたり、粘土アートや果物アートなどクリエイティブな事をやろうとしたが、結局飽きて、周りと比べてしまって挫折。痩せようとジムに行っても半年も続かず、キックボクシングも一か月で幽霊会員になりました。

 

そんなこんなの連続(笑)やったことは多いのに、身になってるものは非常に少ない。

悲しい。。。。。

 

失敗だらけの挫折しまくり、劣等感や自分がいかに普通であるか・平々凡々であるかをこれでもかと突きつけられ、やっと目を覚ました感覚があります。

 

とりあえずやってみないと夢中になるかわからないし、自分が好きなことなのか、得意なことなのかが分からない。

 

大人たちが当たり前に言っていることを大学生になってようやく実感しました。

社会人になる前に痛い目を見てよかったと思っています。情けない大学生活だったけど、精神的には成長の機会が多くありました。

 

本当はブログも習慣的にアップする目的で始めましたが、2年ほど放置し、今に至ります。(笑)

 

今後は自分の好きなことを好きなように文章にしていくので、暇なとき、目に留まって読んでいただけたら幸いです。